JDreamⅢ超大型アップデート 引用情報追加/海外誌大幅拡充のお知らせ~アップデート内容のご紹介とお客様への影響について

「引用情報の追加」延期のお知らせ

ご案内させていただいた「引用情報の追加」について、都合により、追加時期を8月下旬に延期させていただく事となりました。詳細な日程が決まりましたら、別途Webページ等でご案内させていただきます。
尚、その他の機能強化項目「海外誌の拡充」や「機関IDの追加」等については、予定通り提供を開始いたします。

JDreamⅢの「引用情報」追加と「海外誌」情報の大幅拡充についてお知らせいたします。
JDreamⅢにおける調査の幅が大きく広がる超大型アップデートとなります。アップデートの詳細ならびに、ご利用者様への影響についてご紹介するセミナーをご用意しています。

※ユーザSDIや特定の検索式を定期的にお使いのお客様の検索結果に影響が生じる可能性がございます。
また、ダウンロード形式(タブ区切り)のフォーマットが変更となります。詳細は以下のご案内をご確認ください。

調査の幅が格段に広がる、「引用情報」追加について

●機能強化のポイント

1995年以降の国内原著論文(JSTPlus、JMEDPlus)に引用情報を搭載します。引用情報により、関連する文献の検索はもちろん、被引用文献を見ることで、その文献から発展した研究も容易にたどることが可能となります。

●機能強化のメリット

「どんな論文を引用しているのか」「どんな論文に引用されたのか」を簡単操作で検索。通常の検索では見落としていた類似研究の把握が容易になります。より確実で効率的な先行研究調査が可能となります。

海外誌(IEEE)の大幅拡充について

●拡充内容について

米国電気電子学会(IEEE)のジャーナル・会議録を大幅拡充します。従来は年間収録件数が約3万件でしたが、拡充により、年間約27万件、収録される事となります。

●追加機能・表示内容について

今回より拡充される海外誌(IEEE)について、索引は自動付与となり、和文標題/和文抄録については、英文標題/英文抄録を機械翻訳したものとなります。また、回答表示に新たに英文抄録が加わります。

機能アップデートに伴う、検索結果およびダウンロード形式(タブ区切り)への影響について

今回の機能アップデートにより、ユーザSDIや特定の検索式を定期的にお使いのお客様の検索結果に影響が生じる可能性がございます。また、ダウンロード形式(タブ区切り)をお使いのお客様は、ダウンロードフォーマットが変更となるためご注意ください。

変更内容を以下にご案内させていただきますので、ご確認ください。

影響のあるお客様

●ユーザSDIご利用中のお客様

●特定の検索式を定期的にお使いのお客様

●ダウンロード形式(タブ区切り)ご利用中のお客様

変更・ご注意点のご案内(以下資料をご参照ください)

機能アップデートに伴う変更・ご注意点についての資料ダウンロードはこちら

機能アップデートについて興味・関心・ご質問のある方は、「JDreamⅢ機能強化セミナー」に是非お越しください。

セミナー参加お申込みはこちら

機能強化・データ拡充に伴うビジネスF利用約款の変更について

2016年8月より、「契約額の3倍以上」で1.1倍になるルールを、「契約額の5倍以上」からに上限変更いたします。
尚、詳細は後日、セミナー、サイト上でお知らせいたします。

ご案内/お問い合わせ

アップデートの詳細ならびに、ご利用者様への影響についてご紹介するセミナーをご用意しています。機能アップデートについて興味・関心・ご質問のある方は、「JDreamⅢ機能強化セミナー」に是非お越しください。

  • セミナー参加お申込みはこちら

  • アップデート内容資料ダウンロード

電話でのお問い合わせ

03-3452-1243 受付時間(平日のみ) 9時から11時50分、13時から17時30分