JDreamⅢ

日本最大級の科学技術文献情報データベース

よくある質問請求/料金

請求/料金

年度途中から契約開始する場合の請求方法を教えてください。

検索サービス:翌年3月末までの費用を月割りでご請求いたします。
例)5月開始の場合:5月から翌年3月までの費用を月割り請求する。
SDIサービス・科学技術文献速報サービス:全額ご請求いたします。(月割りいたしません)

Web見積もりとは何ですか?

押印済のお見積書をオンラインで自動的に発行できるサービスです。

50名以下でのネットワーク利用時もネットワーク利用申込が必要ですか?

不要です。

検索サービスで検索結果を30部印刷した場合は複製・再配布料金を支払わなくてもよいか?

はい。31部以上印刷される場合は、新係数で複製・再配布料金をお支払いください。

固定料金の毎月請求について端数の処理方法を教えてください。

毎月均等になるように請求いたします。割り切れない金額は1円単位で初月請求額に追加して請求いたします。

JD3複写の利用料金の請求は?

従量で利用月の翌月に請求書を発行(現行どおり)

文献複写サービス「RightFind」の料金体系は?

登録料金や固定料金はなく、1文献あたりサービス料金($12~20)と著作権料金を、ご利用月の平均レートで日本円に換算してご請求いたします。リファレンス調査、外部機関への手配などの場合は追加料金が発生します。

検索サービスオプションの「G-Searchデータベースサービス」は、「年会費無料」とのことですが、サービスページ上では年会費の記載があります。どちらが正しいのですか?

検索サービスのオプションとしてご利用く場合は、G-Searchデータベースサービスの年会費は無料となります。

「RightFind」の請求書は月末一括請求でしょうか?

月末締めで、翌月に一括請求となります。

シソーラスや各種辞書の閲覧は、無料ですか?

検索サービス内で無料で閲覧できます。

画面上で検索サービスの利用状況を確認が出来る期間は?過去どの程度まで保存されていますか?

管理者メニューの「ユーザ利用状況参照」で、前日分から利用状況を確認できます。利用状況データは照会日前日を基準に最長3年度分のデータが保存されています。

検索サービスの利用明細を確認するにはどうすればよいですか?

管理者メニューの「ユーザ利用状況参照」で確認いただけます。

固定プラン契約しています。年間契約分の支払いは済んでいますが請求書が来ました。何のサービスの請求書でしょうか?

固定料金プランに含まれないサービスのご利用料金の可能性があります。

(固定料金フランに含まれない)別途ご請求が発生するサービス・機能

  • JDreamⅢ複写サービス
  • G-Searchデータベースサービス
  • ProQuestDialog
  • メディカルオンライン
  • 複製再配布/ネットワーク利用料

まずは、管理者画面もしくはIDマネージャより利用明細をご確認頂き、ご不明な点がございましたら当社までお問い合わせください。

利用状況照会で表示される「連携サービス利用料金」とはなんですか?

連携サービスとは、JDreamⅢ複写サービス/G-Searchデータベースサービス/ProQuestDialog/メディカルオンラインです。利用明細の右隅「連携サービス」欄に、「1」が入ったものの合計料金となります(2018/08現在)。

利用明細の確認方法を教えてください。

検索サービスのご利用明細は管理者画面より確認ができます。

文献複写サービスを利用した場合、請求書は別になりますか?

当月分の利用をまとめたものを翌月ご請求します。なお、ジー・サーチが提供する「RightFind」については、JDreamⅢと請求書は別となります。

よくある質問で解決できない場合はご不明な点をお問い合わせください。

お問い合わせ
先頭へ戻る

ご利用を検討されている方

専門スタッフによるサポート