よくある質問契約

契約

一度解約後、再度契約することは可能でしょうか。IDは変わりますか?

再契約は可能です。ただしIDは変更となります。
また、年度途中からの契約も可能です。その場合料金は年度末までの月割となります。

複数の場所からログインすることは可能ですか?

ご契約プランの同時ログイン数内であれば可能です。

同時ログイン数の契約単位を教えてください。

同時ログイン数は、契約(顧客番号)単位で設定いただきます。

検索サービスとリクエストSDIを組み合わせて契約できますか?

可能です。

複数年契約は可能ですか?

いいえ。対応しておりません。

ログイン場所の数により費用は変わりますか?

いいえ。変わりません。

IDを追加する場合、追加費用は発生しますか?

いいえ。同時ログイン数が1であっても、ユーザIDは複数提供可能です。

利用者IDを追加して利用している。「検索サービス」の「企業向け固定料金」に申し込んだ場合、追加した利用者ID分の費用は別途発生しますか?

いいえ。追加した利用者ID分の費用も各プラン料金に含まれます。各プラン料金は1契約ごとの料金です。同時ログイン数も契約ごとに設定されます。

ユーザSDI単独のプランはありますか?

いいえ。ございません。「リクエストSDI」か「ユーザSDIプラン」のご契約をご検討ください。

パスワードが分からない。

管理者IDのパスワードを紛失された場合、新しいパスワードを再発行いたします。所定のフォーマット(パスワード再発行申請書)にて、再発行を申請ください。申請受付後、IDと新しいパスワードを記載したID交付書を郵便でお送りいたします。

* 利用者IDのパスワードは、管理者メニューから変更する事ができます。
* IDを紛失された利用者の方は、お客様の管理者様へお問い合わせください。
* セキュリティのため、ヘルプデスクではパスワードをお調べすることはできません。

担当者や住所を変更したい。

移転(引越し)、担当者・請求書宛先変更等、ご入会時にご登録いただいた情報に変更があった場合、変更内容のご申請をお願いいたします。

* ご変更時にご連絡がなく、ご請求書/ご利用控えがお届けできなかった場合等やむを得ない場合、会員規約に基づきIDを一時停止させていただく場合がございます。

海外赴任先で利用したい。

JDreamⅢは日本国内に所在の個人および法人・組織の利用者を対象としておりますので、赴任先の海外子会社でご利用いただくことができません。

同時アクセス数は、契約単位でしょうかID単位でしょうか?

ご契約単位となります。

複写しか利用しない場合にはJDreamⅢ検索サービスの契約は必要ですか?

複写のみご利用の場合はJDreamⅢ検索サービスの契約は必要ございません。検索をおこなう場合にはJDreamⅢ検索サービスの契約が必要になります。

G-SearchのIDを所有しているが、別途JDreamⅢ検索サービスの利用申込をすると2つのIDを管理することになりますか?

G-SearchとJDreamⅢ検索サービスを別々にお申込みの方は、IDを複数所有することになります。

申込可能な契約プラン、契約金額を確認したい。

「料金体系/契約プラン」、ならびに「Web見積もり」をご確認ください。

解約したい。

ご解約の場合は所定のフォーマット(解約申請書)に必要事項をご記入いただき、メールもしくはFAXにて当社宛に申請くださいますようお願いいたします。

■ご解約の注意点

  • 検索サービスは年度末までのご契約となりますので、途中解約した場合も満額のご請求となります。
  • 解約日(3月末日)の1ヶ月前までにお手続きを完了してください。
  • 退会した場合においても、すでに生じた金銭債務は消滅しないものとします。

拠点が海外にある海外法人ですが、利用するにはどうしたらいいですか?

JDreamⅢは海外法人からの申込を受け付けておりません。

検索サービスの利用者IDは複数持てますか?

通常は1管理者IDに対し1利用者IDを発行いたします。ご希望により利用者IDは10IDまで発行することが可能です。

個人で検索サービスを契約することは可能ですか?

個人のお客様はJDreamⅢをご契約いただけません。

顧客番号とは何ですか?

お客様からのお問い合わせの際に、お客様を特定させていただく番号となります。ID通知書・請求書等に記載があります。

固定契約は翌年度も契約する場合に増額はありますか?

ご契約期間中の検索回数や回答表示件数が、契約更新に影響を及ぼすことはございません。最新の料金表に記載されているご契約プランの金額をご確認ください。

検索サービスの「検索プラン」と「ダウンロードプラン」の違いを知りたい。

「ダウンロードプラン」では回答結果をWord、Excel用等の形式でダウンロードができます。

支払い方法を変更したい。

以下の点を明記の上、当社事業管理部( gsh-gyoumu@cs.jp.fujitsu.com )までご連絡ください。

  • 「口座振替から振込へ」または、「振込から口座振替へ」の変更希望であること
  • 顧客番号
  • ご連絡先(担当者名・ご連絡先電話番号)
  • ご契約のサービス名

* 口座振替の場合、振替手数料は当社負担とさせていただきます。
* 振込の場合、振り込み手数料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。

よくある質問で解決できない場合はご不明な点をお問い合わせください。

お問い合わせ
ページの先頭に戻る