よくある質問サービス全般

文献、資料を収録(追加)する際の方針について教えてください。

コンテンツ選定・作成元のJST(科学技術振興機構)様にて方針が策定されています。

回答表示結果をダウンロードしようとしたが、うまくダウンロードできません。

インターネットブラウザによってダウンロードがブロックされている可能性が考えられます。「ポップアップブロックの解除について」を確認ください。

あわせて、JDreamⅢをご利用いただくパソコンが推奨環境設定となっているかをご確認ください。

ID・パスワードが入力できません。

ID・パスワードは大文字・小文字を区別して半角英数で入力してください。アルファベットを大文字で入力するには、シフトキー(Shift)を押しながらアルファベット入力を行います。(CapsLockがかかっている場合はシフトキーを押しながら入力すると小文字になります。)数字の入力はシフトキーを押す必要はありません。なお、パスワードの「1」(数字)と「l」(アルファベット小文字)、「0」(数字)と「O」(アルファベット大文字)を混同されないようご注意ください。

管理者IDと利用者IDの違いは何ですか?

サービスのご利用にあたっては利用者IDをお使いください。各利用者IDの設定、利用状況の確認等の際は管理者IDを使用してください。

代行検索を依頼できますか?

データベース代行調査サービスをご活用ください。回答出力料金の実費と代行検索の手数料がかかります。

データベースのコンテンツ作成はジー・サーチではなくJSTが行うのですか?

コンテンツ作成はJST(科学技術振興機構)様が行います。

ログイン認証でエラーになります。

JDreamⅢサービスからログアウトした際は、全てのブラウザを閉じていただけますようお願いいたします。ブラウザが開いたままですと、再度ログインをする際にエラーが発生する場合がございます。

JDreamⅢの検索結果を分析することは可能ですか。

JDreamⅢにはオンライン行える可視化機能が搭載されています。より高度な分析を行われる場合には分析ソフトを用いた技術情報解析サービスをご検討ください。

記事転載はサービス提供されますか?

提供しておりません。

サービス利用をするにあたって必要な手続きは何ですか?

ご利用に関しては、ジー・サーチまたは各代理店にお申込みください。複写サービスなど代理店では提供していないサービスもあります。

ログインボタンが表示されない。

JDreamⅢを利用するための推奨環境(OS/ブラウザ)は、以下の「JDreamⅢのご利用環境」をご確認ください。
また、JDreamⅢをご利用いただくパソコンが推奨環境設定となっているかをご確認いただけます。

顧客番号とは何ですか?

お客様からのお問い合わせの際に、お客様を特定させていただく番号となります。ID通知書・請求書等に記載があります。

担当者や住所を変更したい。

移転(引越し)、担当者・請求書宛先変更等、ご入会時にご登録いただいた情報に変更があった場合、変更内容のご申請をお願いいたします。
登録情報変更申請書を印刷して、押印の上、FAXまたはメールにてお送りください。

* 社名変更のご挨拶状など、当社所定の書式以外でのご連絡の場合、必要事項が不足しているためお手続きできません。お手数ですが、必ず登録情報変更申請書にご記入の上お送りください。代理店経由でご契約いただいたお客様は本申請書ではなくご契約代理店までご連絡ください。

* ご変更時にご連絡がなく、ご請求書/ご利用控えがお届けできなかった場合等やむを得ない場合、会員規約に基づきIDを一時停止させていただく場合がございます。

支払い方法を変更したい。

以下の点を明記の上、当社事業管理部( gsh-gyoumu@cs.jp.fujitsu.com )までご連絡ください。

  • 「口座振替から振込へ」または、「振込から口座振替へ」の変更希望であること
  • 顧客番号
  • ご連絡先(担当者名・ご連絡先電話番号)
  • ご契約のサービス名

* 口座振替の場合、振替手数料は当社負担とさせていただきます。
* 振込の場合、振り込み手数料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。

チャットサポートの利用方法について教えてください。

JDreamⅢ検索サービス利用者の皆様がちょっと知りたいことを、その場でお気軽にご相談いただける、無料のサポートサービスです。詳細については、ご利用方法を参照ください。

よくある質問で解決できない場合はご不明な点をお問い合わせください。

お問い合わせ
ページの先頭に戻る